any’s things

普通の女子大生が日々おもうことをつらつら書いてゆきます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛すること

誰かを愛することとはどういうことか。 よく、愛と恋は違うといいます。 愛とは、会いたいと思うこと。 恋とは、来いと願うこと。 なんて言いますが、 正直、愛と恋の違いなんてあんまり大事じゃないと思います。 心からこの人が好きだ、愛おしい、と感じら…

今後の目標。

これまで、2年もやってて総記事数20本という 私の飽き性ぶりを存分に露呈してきたこのブログですが、 今後は週3本くらいは何かしら書いていきたいなーと思ってます。 20歳の自分の考えを将来に残したくて始めたブログなので、 今後もひっそりと思いの…

就活の面接で意識したこと。2

前のエントリー anysthings.hatenablog.com をまとめると、 新卒採用は 「この子、口下手だけど地頭は決して悪くないな」 「突出するものはないけど先輩や取引先に可愛がられそうな子だな」 とポテンシャルを見出してもらうことが 採用のきっかけになること…

就活の面接で意識したこと。1

昨日内々定を正式にお受けし、私のシューカツがほんとに終わりました。 ありがたいことに、面接は一社も不合格にならず 色んな会社に嬉しいお返事を頂戴できました。 そんな私の採用面接を振り返って、今まさに面接で悩んでいる方やこれから就活される方に …

お久しぶりです

久々に2年前から書きためたエントリーを読み返しました。 たった10記事ちょいですが。 ほんとうに面白いです、昔と考えが変わったりしてる部分もあって。 常に自分を信じて生きていてもやっぱり考えは変わる。 これが成長なんでしょうか。 一方で過去の自…

就活生の考える『没個性』のシューカツ

1年ぶりくらいでしょうか、 久しく更新しておりませんでした。ごめんなさい。 いつの間にか大学4年生になり、シューカツ生となりました。 さて久々の更新ですが、今日はそのシューカツのお話。 まずはこの記事を書くきっかけとなった、 茂木健一郎さんがFac…