any’s things

普通の女子大生が日々おもうことをつらつら書いてゆきます

女子力の定義

f:id:any_sia:20141204232328j:plain

女子力って、実際のところ何なんでしょうね。

私にはまったくもって縁遠いことばです。パンケーキも結局数回しか食べてません。

 

かわいい声の女の子がピンクのニットに白いスカートとか穿いて、ロングの茶髪をきゅるんと巻いて、表参道なう~、とか言うんですかね。

 

スイーツ食べて、自撮りして、ツイッターにポストするあれでしょうか。

 

セルカ棒は中国から観光にやってきたおじちゃんのイメージしかないし、

去年の流行色ボルドーと今年の流行色バーガンディーの違いも分かりません。

 

そんな私でも、女子大生はできるわけです。

 

とはいえ、色々女子力向上は目指してきたんです。

ヨガ、岩盤浴、パンケーキ屋でバイトして、3000円のヘアトリートメント使って。

 

そして行き着く先はサビシマスです。

 

そんなことはどうでも良いのですが、

女子力の定義ってほんとに分かりません。

他人に「女の子らしいことしてるな」って思われること?自分で「私女の子らしくなったな」って思うこと?

 

結局みんな、対外的に良い自分を作り上げてるだけなんじゃないでしょうか。

自分自身も客観的になって、自分をピンクな「かわいい側の人」に仕上げることで

世間の求める「かわいらしい女子像」に自分をマッチさせている、みたいな。

 

それって本当にほんとの「かわいい女子」なのだろうか。

 

ものまね芸人さんって、ご本人よりもご本人じゃないですか。

女子力も、過剰だと思うんですよね。

ほんとの女子は、ランチの数時間後にパンケーキなんて小麦粉のオバケ食べれない、みたいな。

私の勝手なイメージですけどね。

 

なんやかんや言っても、結局すべては作られた自分なのです。

エッグベネディクト。制服ディズニー。スタバのカップにthank you ;)って書いてあるのをいい感じに加工したインスタの写真。

 

アイデンティティがないね。

メリー・サビシマス。